2022年02月07日

昨日のお稽古

昨日は、6歳から13歳までの5人の子どもたちのお稽古。


皆、きっちり基礎ができてきています(*^^*)




6歳の女の子のシュッ(散し爪)がめちゃくちゃ綺麗でicon12動画を撮ったつもりだったのに、
操作を間違えたのかicon10icon10 なぜか撮った覚えのない写真がicon10icon10



昨日のお稽古
動画でなくても伝わりますね^^ゞ この構え方、今からシュッ行きます!! みたいなface02



お手本をよく見てるんですよ。そして、それをすぐにイメージ付けできるんですね。
そして、こーしたら?あーしたら?なんて自分なりに考えて練習してくれているのがわかります!


彼女にとったら、お箏もゲームのように楽しいのかも♪ と思えてしまうik_83





次の課題( ↓ の動画 )も結構難しいと思うんですが、理解してくれてるんですよねface08




2年生のM菜お姉さんのお手本です。



M菜ちゃん、せっかく綺麗にしっかり弾けてるのに、音声がずれていて申し訳ないですik_75




トンカラテン♪ カラ テン レン♪ シャテシャテ...♪ シャシャ♪ シャンシャン♪ などの練習をしますicon22






  • LINEで送る

同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
今日は嬉しい日♡やっと全員揃いました^^
曲が仕上がる喜び(^^♪
一人でお花見^^;
箏譜にしました♪
いい日旅立ち♪ 合奏の練習にお使いください。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。