2024年05月07日

茹でガエル(-_-;)

「茹でガエル」現象とは、

「状況の変化がゆるやかだと、迫りくる危機になかなか気づけない」ことを表す寓話(ぐうわ)。
カエルが入っている冷たい水を火にかけ、水温を徐々に上げていくと、カエルは温度変化に気づかず逃げ出さないため、最後は熱湯でゆで上がって死んでしまう……という内容です。

状況は刻々と変化しているにもかかわらず、「まだ大丈夫だろう」「もう少しいけるだろう」と「ぬるま湯気分」でいるうち、対応できなくなるほどに問題が悪化してしまうのです。

 




茹でガエル(-_-;)
茹でガエル(-_-;)
茹でガエル(-_-;)
茹でガエル(-_-;)


https://x.com/newssharing1/status/1787598345739100231?s=46





世界がどこに向かっているかとか、日本のヤバい状況とかも、
ちょっと考えたらわかるものだとばかり思っていました。
 
でも、わからない人は本当にわからないんだなーicon10って、最近思えてきました。




想像力、思考力が著しく低下icon15
何事も他人事、無関心face07


それでは、知らない間に淘汰されてしまいます。




日本人一人一人の命は、日本にとってとても大切な命です。



まだ気づいていない人たちも、一緒に日本のことを真剣に考えてほしいです。


先人たちが守リ抜いてくれたから、今の日本があることを!

次の世代にバトンを渡すのが、私たちの使命です。



想像力、直観力を鍛えicon14
愛と調和の心で助け合う♥♥


それだけのことなのに、なぜできないface10




日本の心、日本人のもつ神秘の能力を思い出してik_70







過去の関連ブログ


2024.2.26
日本人が奪われた最強能力
http://sions.ikora.tv/e1559036.html





  • LINEで送る

同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
叶
来年5月 → いよいよ今年5月
石丸市長!そう来ましたか!
日本人必見の動画!!
著者の方に賛同します!!

Posted by Aya ne at 19:03│Comments(0)メッセージ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。