2024年01月15日

足をお守りくださる神様

あまり知られていない神社だと思いますが、

アスリートの方はよくご存じなのかもik_96



うちの孫も和歌山にいる時は必ず参拝していました。




元旦に参拝した二つ目の神社です。


足をお守りくださる神様
孫ちゃん、御守喜んでくれました。お財布に入れておくそうです^^



この日、孫のチームは高校選手権の一回戦(孫は出場できず残念!)で負けてしまった直後だったのですがicon10

孫のこと、お礼をお伝えして、とにかくケガがないように、お願いをしてきました。

奉納されている絵馬を読んでいたら、スポーツだけでなく、私の膝のこともお願いできることに気づきました。



足病平癒スポーツ成就 のご利益がある神社だったのですねik_96





後からわかったことですが、

じつは、右側の一段高いほうが足守神社で、左手にあるのが足守観音寺
足の神様と仏様に同時参拝できるface08



観音寺の本堂に祀られている観音様の
自分が患っている場所と同じ場所を撫でるとその病気が治る
とのことです。


知らなかった>_<

ちゃんと調べて行けばよかったik_85








膝の痛み、もう長く続いています。まだ完治まではいきませんが、

今日から、リハビリのつもりで、少しだけウォーキングを再開しました。



シェディングのような気がします。

痛めた覚えは全くないし、ある日突然、両膝、右肘、同時に なんてik_84


生徒さんも同じような症状で、整形外科を受診して異常なしだったそう! 

この異常なしが曲者なのよねぇ〜icon10






  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
干してます^ ^
一人でお花見^^;
万能スパイス
黒蝶メダカ♡可愛い
パクチーというハーブ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。