2023年07月02日

完治と言ったけれど、、、

できてから、もう2か月以上になる私の右目の大きな大きな“ものもらい”





主人に、

「完治ちゃうやろ。やっと普通のめばちこぐらいになった」


K先生

「めばつこ、まだ治ってなかったん?」




“めばつこ”?? ik_40






全国的には“ものもらい” 関西では“めばちこ”が主流らしい。


そういえば、私の故郷(広島県)では、“めぼ”って言ってたことを思い出しましたface02




目のいぼを略して“めぼ”?? 面白いik_20




いろんな呼び方face08

目のいぼだから、“めいぼ”が一番あっているかも^^; ←実際そういう呼び方をしているところもあるみたいface02





冗談言ってる場合じゃなくて、早く治さねば...!








  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
干してます^ ^
一人でお花見^^;
万能スパイス
黒蝶メダカ♡可愛い
パクチーというハーブ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。