2021年09月13日

発表会♪ お疲れ様でした!

昨日は、2年半ぶりの教室の発表会でしたik_09



10月に予定していた演奏会の中止が決定して、急きょ、発表会を開催することになったので、皆さん大変だったと思います。
発表会に間に合うようにがんばって練習していただいてik_75 どうにか無事に終えることができました!



自己弁護になりますが^^;

完璧であっても、機械のようでは人の心には響かない。
逆に完璧でなかったとしても、ハートのある演奏や一生懸命な可愛さや美しさicon12は人の心を打つんじゃないかな。

なんて、思っています。




すごくいい発表会だったと思います。ありがとうございました!!


お越しくださった皆様に、お箏でこんな曲も弾けるんやface08って知っていただけたら嬉しいですねface05





発表会♪ お疲れ様でした!
4名が初めての発表ik_09  後列の両端はお手伝いいただいた先生方です。





それにしても、子どもって緊張しないんですかね。
中には、緊張してるっていう子もいますが、ホントなの??って思ってしまう。

緊張というものを知らないんじゃない??ik_40





まりと殿様
発表会♪ お疲れ様でした!
皆、堂々たる余裕の演奏でした この中で最年少の小2生のM菜ちゃん、がんばりました!



紅蓮華
発表会♪ お疲れ様でした!
カッコいい演奏でしたリベンジできましたね*\(^o^)/*



竈門炭治郎のうた
発表会♪ お疲れ様でした!
合奏練習は5月の一回だけだったんですicon10 もっと練習したかった>_<





発表会♪ お疲れ様でした!
急きょ決まった曲 習い始めて間がないのに奮闘してくださって、感激しましたicon12



かぞえ歌
発表会♪ お疲れ様でした!
妹ちゃん、弾き歌いとても可愛かったです お姉ちゃん、初めてのⅡ箏がんばりました!



星に願いを
発表会♪ お疲れ様でした!
素敵にハモレて、綺麗でした レパートリーの一曲になるといいです!



きらきら星
発表会♪ お疲れ様でした!
教室最年少5歳の女の子の弾き歌い 堂々たる演奏ぶりでしたik_72



千本桜
発表会♪ お疲れ様でした!
この曲も合奏練習は5月の一回だけだったんですicon10 もっと練習したかった>_<




ふるさと
発表会♪ お疲れ様でした!
夏休みに帰省されていたため、お祖父様、お祖母様のご協力もあり、短期間でマスターしてくれました



トワイライト・セイリング
発表会♪ お疲れ様でした!
こちらも一回のみの合奏練習だったもので、とても息が合った演奏とは言えませんでしたik_75
途中で力尽きて、尺八ががんばれ!と言ってくれてるik_40 のが伝わってきました^^;







ここに至るまでなかなかハードでicon10icon10 発表会2日前にはすでにヘトヘト状態ik_85

発表会の準備はなかなか大変です!
いろんなことが集中して私のところにきます。





選曲  楽しいですが頭を悩ませます。楽譜の準備やパート分けなども

連絡担当  下合わせ、リハ、本番の日程や持ち物など。役割分担やその他お願い。

トラブル担当  現地で浴衣に着替えるicon10前日になってチューナーマイクが壊れるicon10など
         そういった想定外のことが起こるんですよね。人と人の間に入って調整すること多々ありましたicon10icon10

プログラム担当  曲順も調絃等を考えて決めます。見直しても見直してもミスがあるんですよね>_<

司会・進行担当との打ち合わせ  

舞台担当   段取りを含め、これが一番大変かもicon10



その他、問い合わせや質問や確認など諸々・・・



私でなくても大丈夫な部分は分担しないと私一人ではとても厳しいですねicon10







発表会は、終始、和やかでフレンドリーik_83
大人も子どももご家族まで、びっくりするくらいのチームワークでしたね。

絲音の会のモットー❢❢ 皆さんの仲がいいこと は今回も証明されました。





発表会って出演者は孤独を感じたりするものですが、

ご家族もお友だちもお手伝いいただく先生方も良い方ばかりで、
全体がファミリーというか、仲間というか、



それが何より嬉しいです。皆さんのおかげですicon12icon12


よい環境の中、お箏が少しでも長く続けられますように、今後ともご協力をお願いいたしますik_48





それと今回、教育実習で参加できなかった大学生のR美さん、

周りを元気にしてくれるような明る~いお姉さんです。お箏が大好きなのは皆さんと一緒。
今度はご一緒したいですね




新しい目標に向けて、またこれからスタートですよicon14icon14 目標、大事ですik_20


いっしょにがんばりましょうねik_53





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
一人でお花見^^;
箏譜にしました♪
いい日旅立ち♪ 合奏の練習にお使いください。
夏祭り♪ 合奏練習にお使いください。
体験日和♪

Posted by Aya ne at 22:35│Comments(0)お琴教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。