2018年05月15日

脳トレ☆グーパー体操

脳の活性化だけでなく、血圧を下げる効果もあるそうですface01


まずは練習!


下の ①②の動きを繰り返しましょう。
できたら、もし亀♪ に合わせて①②だけを繰り返してみてください。
次に、③④だけを繰り返してみます。


脳トレ☆グーパー体操 脳トレ☆グーパー体操



それができるようになったら、節の変わり目で手をチェンジしますよ~!!




① 右手をパーで前に出し、左手をグーにして胸元へ

② 右手をグーにして胸元に持っていき、左手をパーで前に出す



もし①  もし②  カメ ①  よ~ ②  カメ ①  さん②  よ ~① 


(右手はパーで前、左手はグーで胸元の状態)

左手をグーのまま前に出し、右手をパーのまま引っ込める




③ 左手をグーで前に出し、右手を胸元でパーにする

④ 左手を胸元でパーにし、右手をグーで前に出す



せか③  いの④  うち③  で~④  おま③  えほ④  ど~


(左手はグーで前、右手はパーで胸元)

右手をパーのまま前に出し、左手をグーのまま引っ込める




① 右手をパーで前に出し、左手をグーにして胸元へ

② 右手をグーにして胸元に持っていき、左手をパーで前に出す



あゆ①  みの②  のろ①  い~②  もの①  はな②  い~


(右手はパーで前、左手はグーで胸元)

左手をグーのまま前に出し、右手をパーのまま引っ込める




③ 左手をグーで前に出し、右手を胸元でパーにする

④ 左手を胸元でパーにし、右手をグーで前に出す



どう③  して④  そん③  なに④  のろ③  いの④  か~


(左手はグーで前、右手はパーで胸元の状態)で終わっていますかface02icon10





動画、見つけました!参考にさせていただいてください(^^)/

https://youtu.be/eD_hbM7lngc






もし亀♪ できたら、次は、桃太郎さん♪ で試してみてはいかがでしょう(^^♪



あっ!今から痴呆予防にってわけではないんですicon10

次のイベントに使えないかな~っと思って^^ゞ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
干してます^ ^
一人でお花見^^;
万能スパイス
黒蝶メダカ♡可愛い
パクチーというハーブ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。