2018年06月13日

RAIN

小学生のお弟子さんのお母様がこの曲の楽譜を購入されたそうで
プリントアウトした楽譜を私もいただけるということです。

今はインターネット上でダウンロード、そんな方法で購入できる楽譜もありますね。


知ってる曲だと簡単そうに思えるんですが、楽譜通りに弾くのは意外に難しいものですik_84

楽譜を理解していろんな曲を弾けるようになるといいですね。そうなると楽しみも倍増しますね。
最終は独学でもそうできるように指導していけたらなぁ♪ と思っています。


お稽古の曲は、(初心者ik_56の方は特に)
曲重視でなく、奏法など基礎をしっかり習得できる曲を選ぶのが大事です。


もう少し基礎ができたら、発表会で挑戦してみてもいいかもしれませんね。





RAIN、こんな曲。

https://youtu.be/MslES96hLeo



https://youtu.be/D0Co1-mCxoI









今日のお花はアナベルですicon03

RAIN
今年は大輪で~す❢





  • LINEで送る

同じカテゴリー(お琴教室)の記事画像
一人でお花見^^;
箏譜にしました♪
いい日旅立ち♪ 合奏の練習にお使いください。
夏祭り♪ 合奏練習にお使いください。
体験日和♪

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。